メインコンテンツに移動

【tutu診断】自分に合ったインナーカラーを知ろう♪服の色だけ気にして、インナーの色はそっちのけになってない!?

0

特集 2018.11.06

【tutu診断】自分に合ったインナーカラーを知ろう♪服の色だけ気にして、インナーの色はそっちのけになってない!?

人から見られる服の色は自分に合っているかモチロン気にするよね?だけど、インナーの色が似合っているかなんて考えたことある!?
インナーの色まで気にしてこそ本当のオシャレさん♪実は、いつも選びがちな好きな色と似合う色が同じとは限らないそう!

そこで活用したいのがパーソナルカラー診断☆
お似合いカラーのインナーを、カラーアドバイザーが分かりやすく解説します♪4つのタイプのうち、自分に近いタイプをチェックするだけでホントに似合う色が分かります!
自分を引き立てる色を知って、見えないところからオシャレ度UPしてね♪

あなたのベストカラーを知ろう!パーソナルカラー診断☆

診断スタート♪ 4つのタイプからあなたに当てはまるものを選んでね☆
インナーのプロが「あなたが引き立つインナーカラー」をアドバイス♪

タイプ1のあなたは ⇒ キラキラカラー【Spring タイプ】

スプリングタイプの人は、健康的な肌で明るく華やかな雰囲気が魅力。


フレッシュでみずみずしいビタミンカラーや、カラフルな春の花の色が似合います。
そんなあなたにはキラキラ度もアップできそうな、ピンクのインナーがオススメです。

タイプ2のあなたは ⇒ クールでソフトなパステルカラー【Summer タイプ】

サマータイプの人は、ふんわりやわらかくエレガントな印象。


明るくソフトなブルーベースカラー、例えば初夏の雨に濡れたアジサイの色やパステル調の涼しげな色がお似合いです。そんなあなたには青色のインナーを♪
持ち前のエレガントさがより際立ちますよ!

タイプ3のあなたは ⇒ 深みのあるリッチカラー【Autumn タイプ】

オータムタイプの人は、リッチで落ち着いた印象と凛とした強さをあわせ持っています。

 

秋に色づく紅葉や熟した果実の色などが良く似合います。
黄みを帯びた、濃く・深く・温かみのある色を試してみて!
そんなあなたにはワイン色のインナーがオススメ。グッと大人っぽさが引き立ちます。

タイプ4のあなたは ⇒ 鮮やかでシャープな個性派カラー【Winter タイプ】

ウィンタータイプの人はクールで華やかな輝きが持ち味!


真っ赤なポインセチアや純白の雪、黒いドレスを飾る色とりどりの宝石など、ドラマチックな色がよく似合います。
コントラストのある濃い色が肌の美しさを引き立ててくれるはず☆
クールでカッコ良いあなたにはやっぱり黒のインナーがベストです!

インナーにも「自分に似合う色」♪見えないところもセンスUPを

最近知っている人も多くなってきたパーソナルカラー。このように洋服だけではなく、インナーにも活用できるんです♪
自分にぴったりの色が好きな色とは限らないみたいだけど、これまで違った色を身に着けるきっかけにも。
アドバイザーのコメントを参考に、まずはインナーからパーソナルカラーを取り入れてみてね!

 

 

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪