メインコンテンツに移動

11月11日はペアの日・くつ下の日って知ってた!?ありがとうって気持ちをカジュアルに伝えるチャンス!大切な人にくつ下をプレゼントしちゃおう!

0

よみもの 2018.11.09(金)

11月11日はペアの日・くつ下の日って知ってた!?ありがとうって気持ちをカジュアルに伝えるチャンス!大切な人にくつ下をプレゼントしちゃおう!

11月11日は、日本靴下協会が制定した「くつ下の日」!くつ下を2足並べたときの形が11 11に見えることが由来みたい☆

しかも「ペアーズデイ」とも呼ばれていて、大切な人へ贈りものをする日でもあるんだって!日頃の感謝の気持ちを伝えるのに絶好のチャンス!くつ下って毎日使うものだし、もらったら嬉しいよね♪

11月11日は、大切な人にくつ下をプレゼントしよう!

いつも一緒にいてくれる友達に、「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼント☆

おそろのくつ下もありだよね♪一緒にくつ下を選びに行っても楽しいよ!

〈marble SUD/marble SUD恵比寿本店〉コーデュロイ NARROW SKIRT

くつ下ならさりげなくおそろコーデを楽しめるから、友達へのプレゼントにぴったりって思わない?
サプライズで驚かせるのもいいけど、一緒にショッピングに行って好きなものを選び合うのも楽しいよね♪


友達にプレゼントする場合のオススメは、トレンドも取り入れつつ、同じデザインの色違いや、別モチーフのリンクコーデもカワイイですよ♪
くつ下を合わせてお出かけすると、いつも以上に気分もアガる。

友達以外にも是非☆大切な人を喜ばせよう!

あなたの愛がきっと伝わるはず!家族や恋人へのプレゼント☆

ときには素直に「ありがとう」って伝えながら、履き心地がよくてオシャレなくつ下を贈ってみない?
履いてくれているのを見るたびに嬉しくなるよ☆
「改まっては恥ずかしい…」という照れ屋さんは、メッセージを添えてそっと渡すのもいいかも◎。


最近は、女性に多い「冷え性」も、 男性も増えてきているのだとか!?この機会を活かして、家族や恋人との愛を深めちゃおう♪

くつ下のプロがアドバイス♪失敗しない“くつ下プレゼント”

くつ下を贈るときにおさえておきたいポイントを、チュチュアンナ社員に聞いてみました!2 つのポイントを押さえるのが大切みたい◎。

(1)履いてもらいたい時期を考えよう!
くつ下にも季節感を!暑い時期は薄手のものやシースルー素材。
寒い時期は厚手で、長めの丈を選ぶといいですよ♪

(2)シーズントレンドのデザインを知ろう!
コツは、お店のスタッフが履いているデザインを参考にすること。
くつ下を知り尽くしているスタッフだからこそ、着まわしできる万能くつ下や、オシャレなトレンドデザインを取り入れているはず☆

今年の冬くつ下はコレ!オシャレであたたかアイテムのご紹介

足元が冷えるから暖かいくつ下を履きたい!けどカワイくないとイヤ!って思うよね。

シンプルなリンクス編みソックスをセータと合わせてオシャレに履いてもオススメ◎。
足首も冷えにくくて、ぴったりとして動きやすいのもいいよ♪
暖かく、カワイく、寒さを乗り切ろう!

持ってて損はナシ!コーデに合わせやすい万能くつ下のご紹介

いろんなアイテムに合わせやすく、毎日のコーデもオシャレに決まるくつ下は、どれだけあっても便利!

控えめな光沢感がある薄手のくつ下なら、季節問わずスニーカーやパンプス、サンダルまでいろんな靴にも合わせやすい!しかも、いろんなコーデにハマるのも嬉しいよね♪

身近にいる大切な人への気持ちは『ペアーズデイ』にさり気なく♪

「アリガト!」「大好き☆」思ってるだけじゃもったいない!
『ペアーズデイ』は、いつも側にいるアノ人に、くつ下と一緒にサラッと気持ちを伝えるチャンス。そんなコミュニケーションのお手伝いはチュチュアンナにまかせてね♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪