メインコンテンツに移動

運動嫌いの「ずぼら女子」必見!ながら運動で上向き美ヒップに

0

ビューティー 2018.11.06

運動嫌いの「ずぼら女子」必見!ながら運動で上向き美ヒップに

キュッと引き締まったお尻になりたいけど、キツいトレーニングはしたくない。そんなわがまま女子におすすめしたいのが「ながら運動」です。
毎日の生活にちょっぴりプラスするだけだから、ズボラさんでも大丈夫!スマホを見ながら、歯を磨きながら、上向きヒップを手に入れよう♪

下半身は意外と引き締めやすい!全身の代謝アップにも効果アリ

大きなお尻にムチムチの太もも。スタイルにコンプレックスを抱きやすい下半身ですが、実は引き締めやすいパーツだって知っていますか?

お尻は大臀筋を中心にほぼ筋肉で構成されているため、運動の効果があらわれやすいんです。お尻の筋肉を鍛えることで、脚の引き締めにもつながります。
さらに、筋肉は熱をつくるので、面積の大きな筋肉を鍛えれば身体全体の代謝がアップし、痩せやすい身体まで手に入っちゃうんです!いいことづくしのお尻トレーニング、さっそく始めましょう☆

ながら運動.1 立っているときに! 1 分半の簡単スクワット

まずは、立っているときにできるトレーニングをご紹介。歯磨き中や料理中などにおすすめです。

1 ステップ30 秒を3 セットずつ行います。
①左右のつま先をできるだけ外側に開いて、膝を軽く曲げます。その状態でつま先を内側に戻すと同時に、お尻を持ち上げるイメージでぐっと引き締め。そのまま10 秒間キープします。
②両足のつま先を90 度に開き、同じように軽く膝を曲げてお尻を引き締め、10 秒間キープします。
③両足のつま先を45 度に開き、同じように軽く膝を曲げてお尻を引き締め、10 秒間キープします。

ながら運動.2 リラックスタイムや就寝前におすすめ

今度は横になったままできるエクササイズ。寝る前にスマホを見ながらでもOK です♪リラックスしながら美尻を育てましょう。

左右10 回ずつを3 セット行います。
①うつ伏せに横になって、片方の足を伸ばしたまま上げます。
腰が反らないように注意しましょう。

ながら運動.3 効き目抜群!? 少し難易度の高いトレーニング

すぐに効果を出したいなら、ちょっとハードなトレーニングにも挑戦してみましょう。少しキツいと感じるくらいが、鍛えられている証拠。早ければ1週間ほどでヒップアップを実感できますよ♪

左右3 セットずつ行います。
①横を向いて寝転がり、腰を軸にして足を真上に10 回上げ下げします。
②同じように足を上げ、つま先で円を描くように回します。
後ろの方向へ10 回、前の方向へ10 回ずつ回しましょう。

毎日のながら運動で自信のあるスタイルへ

動かない時間が長くなると、筋力が落ちて太りやすい体質になってしまいます。でも、それってかなり損してる!って思ってください!
ながら運動なら、気付いたときに無理なく手軽に続けられます。効果も実感しやすいので、ぜひ美ヒップを目指して始めてみてくださいね。
(監修:シンクロ矯正®KADOMORI)

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪