メインコンテンツに移動

「防寒=ダサい」から卒業!働く女子のあったかオシャレでON/OFF賢く使えるアイテム5選

0

よみもの 2018.12.05(水)

「防寒=ダサい」から卒業!働く女子のあったかオシャレでON/OFF賢く使えるアイテム5選

寒いのってほんとイヤ!でもスカートやスーツは着ないといけないし…防寒なんていうとダサくなりがちだし…なんてお困りの働く女子にオススメの、暖かくてオシャレなアイテムを5つご紹介します♪着ぶくれ心配なしのON/OFF使えるあったかアイテムで、寒い冬をスマートに乗り越えましょう☆

寒い…。

オフィスコーデってスーツだったりスカートだったり、とにかく寒い!でも厚着して着ぶくれするのも嫌だし…。あったかくてもダサいアイテムを身につけるのもイヤ!

 

 

流行りのデザインでオシャレに。

足元から温めて。

寒い冬に一番冷えてしまうのが足元。モヘア風のレッグウォーマーは、ふわふわで暖かい。着脱が簡単なので通勤時やオフィスで過ごすときなど必要なときだけ使うこともできて、とっても便利なんです♪流行りの裾にフリルがついてるデザインで、レッグウォーマーなのに大人っぽくてオシャレな雰囲気を演出してくれます。


また、ロングスカートに合わせると今年トレンドのレギンスコーデに大変身!仕事でだけじゃなく、普段づかいもできちゃうんです♪

 

発熱で、寒さに負けない。

お仕事女性の必須アイテム、ストッキング!冬でもスカートやスーツを着ないといけない方もいらっしゃいますよね。そんな方にオススメなのが、発熱ストッキング!日常の動きで熱を生み出すので、通常のストッキングよりも寒さが抑えられるんです。さらに先ほどご紹介したレッグウォーマーを重ねて使うとより暖かく◎

 

 

お腹あったか着こなしスッキリ。

tutuHEAT腹巻
¥1,058(税込)

冬はお腹が冷えやすいですよね。腹巻をするとあったかいけどスーツやブラウスの下に着るにはゴワゴワしすぎちゃう。そんな時には、着た瞬間あたたかく感じる発熱インナー「tutu heat plus(チュチュヒートプラス)」シリーズの腹巻が◎ゴムの締めつけ感がなく、薄手なのに暖かい!シルエットスッキリなので着ぶくれの心配もありませんよ。ポケット付きなので、貼らないタイプのカイロを入れてお腹や背中を温めることも出来るんです♪

 

 

レースをあしらった、あったかインナーで女性らしく。

冬はあったかインナーが必須ですよね!あったかインナーというとシンプルで無地のものが多いですが、レースデザインのものだと女性らしさが一気にアップ!見えない部分もオシャレにしちゃいましょう♪


ファッション性の高いレースデザインは、あえてチラ見せするのも◎ニットと合わせてレイヤードスタイルに!暖かいとオシャレを兼ね備えた究極のあったかインナーですね。

 

 

ニオイケアも忘れずに。

あったかアイテムや厚着で意外と汗をかきやすい冬。汗をかいてるのに、ケアせずそのままにしたりしてませんか?特に、足は汗をかきやすく、これからの時期は忘年会や新年会も多いはず!靴を脱いだ時に臭い!ってならないようにきちんとケアして。

 

重ね履きでニオイにサヨナラ!

あまり知られてないニオイケアのマストアイテム、インナーソックス!5本指が足の指先を1本1本包み込んでしっかり汗を吸収し、ニオイを抑えてくれます。使い方は、靴下やタイツと重ね履きするだけなので、とっても簡単!さらに指先を温めてくれるので冷え性さんにはもってこいのアイテムです♪

 

足用クリームでニオイ菌を殺菌※1

エージーデオ24

デオドラントフットクリーム(医薬部外品)30g

(無香料)
販売名:資生堂 デオドラントフットクリーム
※有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)吸湿パウダー配合

※1 殺菌=有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
※2 汗吸湿パウダー=有効成分:酸化亜鉛、クロルヒドロキシアルミニウム(制汗成分)

エージーデオ24のフットクリームなら、足のニオイ菌を殺菌※1して足特有のニオイを防いでくれます。さらに汗吸湿パウダー※2でムレにくく、さらさらとしたつけ心地が快適ですよ♪

 

 

周りと差がつく素敵女子に★

あったかオシャレでニオイもケアして、寒さ知らずの素敵女子になっちゃいましょう♪

 

 

 

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪