メインコンテンツに移動

【tutuスタッフコーデ】タイツ×くつ下で叶える!あったかカワイイのつくり方

0

コーデ 2018.12.19

【tutuスタッフコーデ】タイツ×くつ下で叶える!あったかカワイイのつくり方

こんにちは!

イオンモール日の出店のスタッフです。

 

毎日寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?特に冷え性女子にはつらい季節になってきましたね...。

 

「冷えは足もとから」とよく言われ、足もとの防寒には気を配りたいところ。

だけど、見た目のカワイさもよくばりたい!

 

そんな女子におすすめしたい重ね履きコーデを紹介♪ ぜひ参考にしてみてくださいね!

グレータイツを取り入れてみて

モノトーンコーデに赤のチェック柄のくつ下でアクセントを。人気のごつめのシューズでマニッシュ感をプラスしています。

タイツのカラーは、定番の黒ではなく、グレーをチョイス。

黒だと重くなりがちな足もとも、グレーなら軽やかな印象になりますね。

リボン付き もけもけくつ下に注目

全身のトーンは統一しつつ、くつ下で可愛らしさをプラス。

定番の黒タイツに合わせても、リボンが後ろについたくつ下なら、後ろ姿もカワイイ♪

もけもけ素材は、ヒールに合わせてもクールになりすぎないのがイイところ。

空気を含んでくれるから、あたたかさも○ですよ☆

#くしゅくしゅ でブーツを主役に

冬のヘビロテ アイテム、ブーツ。

毎日使うからこそコーデを楽しむべし!

 

ブーツを楽しむコツはくつ下の丈にアリ☆

少し長め丈のくつ下をチョイスしましょう。

丈の長さは「カカト から ヒザを結んだ、ちょうど真ん中」をめやすに。

 

ブーツからくつ下が出るよう  くしゅくしゅ すれば、タイツと同系色のブーツでも足もとが引き立ちます。

 

同じ丈のくつ下を 色違いで揃えておけば、

日替わりで雰囲気を変えるのも楽しいですね♪

寒さもムレもしのぐスグレモノ

「何コレ...?」って方に ぜひ知ってほしい!

意外とリピーターさんが多いんです。

その名は「インナーソックス」!くつ下やタイツの下に履く、いわば「足の下着」です。

 

5本指になった指先は、冷えやすい指先を1本1本包み込んでくれます。

同時に汗も吸い取ってくれるので、ムレやニオイの防止にもGOOD♪

 

また、足先のみの長さにも理由が。

「重ね履きをすると靴がキツくなっちゃう...」ということがよくありますよね。パンプスなどを履くときなんて なおさら。

 

しかし、足先のみのインナーソックスなら、重ね履きしてもキツくなりにくいんです☆

お仕事で毎日タイツやストッキングを履かれる人でも、コレなら取り入れやすいかも♪

あなたにピッタリなあったかアイテムは見つかりましたか?お店でもあったかアイテムを種類豊富に取り揃えています!

 

もしお困りのことがあればお気軽にスタッフにお教えくださいね☆ぜひお近くのチュチュアンナのお店にお立ち寄りください♪

この記事を書いた人

新作アイテムもたくさん入荷中です♪ぜひお店にお立ち寄りください^^☆