メインコンテンツに移動

【Twitterで聞きました】結果発表~☆クリスマスはお家派?お出かけ派?

0

よみもの 2018.12.20(木)

【Twitterで聞きました】結果発表~☆クリスマスはお家派?お出かけ派?

今年もクリスマスが近づいてきました~☆何歳になってもこの時期ウキウキしちゃいますよね!そこで…ふと、みんながどんなクリスマスを予定してるのか気になった編集部は、早速チュチュアンナ公式Twitterでアンケートを実施しました♪今回はその結果を発表します!あなたの予定はメジャー?マイナー?今どき女子のクリスマスが丸わかり!

今年のクリスマスはお家でゆっくり?それともお出かけ?

クリスマスをどんな風に過ごすか、女子にとっては結構重要なんですよね♪
キラキラのイベントもいいけど、お家でまったりも捨てがたい…!さて、結果は!?

「お家とお出かけ、半分ずつくらいじゃないかなー」という編集部の予想をくつがえして、7割以上のかたが「お家で過ごす」と回答されました!!

最近は、ごく親しい人と過ごすアットホームなクリスマスが人気みたいですねー!
では、お家派・お出かけ派それぞれどんな風に過ごすのかな?具体的なプランも
教えてもらいましたよ♪

プライベートなほっこり感が何よりのプレゼント お家deクリスマス♪

「仲良しグループでパーティー!今年の余興はYoutubeで話題の「筋肉体操」で決まり!」(20代前半・事務職)
「友人宅でパーティーを予定。平成最後なのでプレゼントの予算引き上げるかも!?」(20代後半・販売職)といった、ホムパ企画がやっぱり多かったです!

「クリスマスコフレを買うのが毎年の自分イベント!」(20代前半・営業職)
「近所のイルミネーションを観た帰り道に買ったケーキやスイーツを買って、お家で食べる瞬間が至福」(30代前半・販売職)など、自分時間を楽しむかたも多数。

ママからは「家族団らんでお鍋♪特別感はないけれど、家族そろって一緒に過ごすかけがえのない時間」(30代後半・事務職)というステキなコメントも。

いつもと違うスペシャル感が醍醐味! お出かけdeクリスマス♪

「スキー場でスノーボードと温泉を堪能。雪景色を見ながら入る露天風呂は格別♪」(30代前半・企画職)など、旅行をからめた羨ましいプランのほか…

「遠方から来るお友達家族と一緒に、大人気テーマパークへ!混んでるだろうなぁ…」(30代後半・クリエーティブ職)という、ガッツな予定がある人も!

一番人気はイルミネーションで、「遠出はしないけど、移動できる範囲にたくさんスポットがあるのでSNSネタ仕入れに出かけます!」(20代後半・主婦)など、撮影のために出かける人が多いみたい。

次いで多かったのはレストランでのディナー。
「毎年同じレストランを予約しています♪」(20代後半・販売職)
「自作ドレスとアクセで夫婦でディナーへ」(年代・職業未回答)なんてステキですね~☆

お家派もお出かけ派も、思い思いの充実ぶり!来年は違う過ごし方をしてみる!?

同じ“派” でも、一人ひとり違うステキな過ごし方をされているようですね。「ここ数年、マンネリ気味かも!?」というかたは、これを機会にいつもと違った楽しみかたをしてみるのも良いかも!みなさん、今年もどうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね☆

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪