メインコンテンツに移動

クリスマスパーティーはセンスで勝負!少しの工夫でかわいく&楽しく♪

0

特集 2018.12.06

クリスマスパーティーはセンスで勝負!少しの工夫でかわいく&楽しく♪

今年のクリスマスは仲良しのお友だちとお家でパーティー!
時間的にも予算的にもお手軽にかわいく演出したいですよね。
そんな時もプチプラショップが強い味方になってくれそう♪
ちょっとの工夫でお部屋がクリスマスムードいっぱいに変身します!

自由な発想でアレンジ!見映えるデコアイテム

シンプルな写真フレームを、クリスマスムード満点のインテリアに。

ガラス部分にクリスマスモチーフのカッティングシールを貼り付けて、内側に電飾ライトをセット。ライトをONにして玄関やリビングに飾れば、パーティー気分も盛り上がりそう☆

吊り下げタイプのツリーのオーナメント(画像右)をプチプラショップで発見!

そのまま飾るのもいいけど、華やかなモールやリボンを結べば、より豪華で可愛いデコレーションに変身!メッセージカードを添えたり、小さなクリスマスの飾りをプラスしたりして、世界にひとつだけのオーナメントを作ってね♪

針金が入っている枝の飾り(画像左)は、お洒落なクリスマスリースにアレンジ。枝を丸い形に曲げて、ゴールドやシルバーの柊の装飾を巻き付けるだけと簡単!

小さめのものを作ってプレゼントのラッピングに添えれば、友達からセンスを褒められちゃうかも。

窓辺や壁にも可愛いツリーを飾りたい!

きれいな色のカラーテープを3色、ツリーのような形に留めて、小さなリボンやラメを飾ります。ツリーのてっぺんに星のようなオーナメントを、根元の部分にフェルトの装飾を飾れば、ひと味違うツリーが出現!(画像右)

キッチン用品コーナーにあるネットたわしで、ふわふわのミニリースを作りましょう。

たわしのネットを伸ばして、中にゴールドのワイヤーを入れて丸く形を作り、キラキラシールやビーズ、リボンをあしらえば完成!お部屋のあちこちに飾ってもラブリー♪(画像左)

パーティーフードもプチプラで♪盛り付けアイデアで勝負

星や天使などの形に型抜きしたチーズをクラッカーにのせて、クリスマス気分満点のカナッペに。

逆さまにしたグラスを大・中・小のお皿を重ねるだけで、ティートレイっぽく見えちゃうんです!一番上のお皿にはツリーや雪だるまなどの飾りを置いて、グラスの中にLEDライトを入れれば、いっそう華やかに演出できます☆

パーティースイーツだって、プチプラで作れちゃう♪

まずはホワイトチョコを溶かします。そのチョコを“接着剤”にして、クロカンブッシュ風に積み重ね♪仕上げにチョコペンでデコレーションして、トップにサンタなどクリスマスモチーフのピックを飾れば完成!

かわいいクリスマススイーツが、チョコペン1本で簡単に出来ちゃいます☆

スイーツ代を節約してプレゼントにまわしたい、って時にもGOOD!

クリスマスに欠かせないチキンも、盛り方にひと工夫してみて。

シフォンケーキ用の紙型に、うずらの卵やハム、プチトマトなどでお花畑風にサラダを飾ります。真ん中に紙コップをセットして、紙の飾りを付けたチキンを盛り付ければ、彩りも良くてとっても華やか♪

パーティー気分も盛り上がって、女子トークがますます弾んじゃいそう。

作る過程も楽しい♪小さなアイデア満載のホームパーティー

クリスマスはセンスで勝負♪今回はおなじみのプチプラショップのアイテムを使ってかわいいホームパーティーを演出してみました。あなたなりのアレンジもプラスしてステキなパーティータイムを過ごしてください!

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪