メインコンテンツに移動

選んだソックスで診断!あなたが持っているのはどんな女子力?

0

特集 2018.12.25

選んだソックスで診断!あなたが持っているのはどんな女子力?

あなたは自分のことを「女子力高め」って思ってる?

それとも「女子力には自信がない」って思ってる?

実は女子力にはいろんなタイプがあるんです!あなたも知らないあなたの女子力タイプ。ソックス診断でチェックしてみませんか?

さっそく診断!サンタさんが持っていった靴下はどれ?

クリスマスイブの夜、サンタさんからギフトをもらうだけでは悪いと考えたあなた。

サンタさんへのギフトとして、「好きなものを選んでください」とメモに書いて4足のソックスを並べました。

 

クリスマスの朝、起きて見ると、ソックスが1足なくなっています。サンタさんが持っていったとあなたが思うソックスはどれですか? 直感で選んでみて!

さあ、あなたの選ぶソックスはどれ??
深層心理学ではソックスやバッグは女性の象徴という考えがあり、ここでのソックスは「女子力」の傾向を表すものとして捉えています。


『サンタさんが選んで持って行ったソックス』=『あなたに備わっている女子力のタイプ』を表しています。

 

↓選択肢をタップしてね↓

A.モフモフソックス

診断結果A.「モフモフソックス」を選んだあなたは…

あなたが持っているのは「癒やしとなごみの女子力」です。

いつもニコニコしていて人を傷つけることを絶対に言わないあなたは、周囲の人のオアシス的な存在。何をするわけでもないけれど、「一緒にいると癒やされる」「疲れると会いたくなる」とあなたの周囲には人が絶えないはず。

 

おっとり、のんびりしているので、行動的な肉食系女子には遅れをとることも。でも、マイペースでOK!ゆるキャラのようなほんわか可愛い愛され女子力に、相性のいい人が自然に近寄ってくることでしょう。

B.無地ソックス

診断結果B.「無地ソックス」を選んだあなたは…

あなたが持っているのは「気配りの女子力」。とてもよく気がつき、いろいろな人をさりげなくフォローしているはず。

アピールすることなくそっと控えめに振る舞うので、あなたの気配りに気づかない人がいたり、集まりの場では縁の下の力持ちになりがちで評価されなかったりすることもあるかもしれません。

 

でも、観察眼の鋭い人はそんなあなたに注目して「素敵だな」「仲良くなりたい」と思ってくれます。優しく思いやりのあるあなたの女子力、これからも大切にしてくださいね。

C.後ろリボンソックス

診断結果C.「後ろリボンソックス」を選んだあなたは…

あなたが持っているのは「SNS映えの女子力」。どんな時も女のコらしいファッション&メイクで場を華やかにしているはず。

ほどよく流行をおさえて素敵に装うので、同性からも「お洒落」「真似したい」と評判でしょう。

 

SNSにはコーデ写真やお洒落なお店での女子会写真が並び、「いいね」がたくさん集まっているかも。周囲の男性はあなたのことを「こんな彼女がいたら自慢だろうな」と憧れの目で見ています。たまには親しみやすい一面をアピールすると、さらに好感度が上がるかも♪

D.チェック柄ソックス

診断結果D.「チェック柄ソックス」を選んだあなたは…

あなたが持っているのは「トーク上手の女子力」。興味の幅も広いあなたは、おしゃべり上手なところが魅力。 どんな相手でも共通の話題を見つけ、会話を上手に盛り上げます。

 

相手の話を引き出すのも得意なので、「話していて楽しい」「話題が豊富で退屈しない」などとほめられることも多いのでは?

 

ただ、男性と話が盛り上がり過ぎると「気の合う女友達」になって恋愛対象にならないことも。それを避けるなら、会話の間に「目で語る沈黙タイム」をはさむのがオススメ!

自分の女子力に自信を持って、HAPPYな毎日を♪

ソックスでの女子力診断、いかがでしたか?心理テストって意外と盛り上がりますよね♪

ぜひ女子会でお友達と楽しんでください☆

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪