メインコンテンツに移動

【tutu×ネイル】お洒落は足元&手元から。ソックス× ネイルのコーデでLOVELY CHRISTMAS !

0

ビューティー 2018.12.10

【tutu×ネイル】お洒落は足元&手元から。ソックス× ネイルのコーデでLOVELY CHRISTMAS !

街はもうクリスマスムード満点♪今年はソックスとおそろいのネイルで、さりげなくクリスマスらしさを演出してみませんか?
冬らしいチェックやスノー柄のソックス× ネイルなら、気分も上昇☆この時期にぴったりの新しいネイルデザインをお探しのアナタ、ぜひ参考にしてみてね!

チェック柄ソックス× ネイル

トレンドの大柄チェックに、差し色となる“カラーライン”が入ったデザインに注目。
冬のコーデはトーンが重たくなりがちなので、カラーラインで差し色を入れ、明るい印象に導くのが今年らしさを出すコツです。

*NAIL POINT*
チェック柄にクリスマスカラーもカラフルで良いけど、今回はちょっと大人な差し色をプラス。下の色が透けてみえるシースルーネイルのブラックを入れて引き締めて。ガーリーなソックスとレディなネイルのバランスが絶妙です!

*Let's Try !*
(1)ベースジェルを塗布し、硬化させます。
(2)その上から透明感や軽やかさを表現したシースルーホワイトを塗布し、硬化させます。
(3)スポンジにカラージェル(レッド、グリーン)をとり、チェック柄になるようにポンポンとのせます。
その上に、シースルーネイルのブラックをうっすら重ねることで雰囲気が引き締まります。
スポンジを使ってマイクロモール感を出すのがコツ。
(4)その上からネイルホイルをペタペタし、スタッズをのせます。
(5)コーティングして完成です♪

アーガイル柄ソックス× ネイル

流行のトラッドスタイルの定番・アーガイル柄。レトロな配色とマッチさせて、チラ見せでもわかりやすく今シーズン注目のトラッドモチーフを楽しめます♪

*NAIL POINT*
一見、難しそうに見えるアーガイル柄のネイルも意外と簡単にできちゃう♪
冬に一度はしたいマットネイルは、ニットアイテムとの相性も抜群。ソックスとおそろいのアーガイルの指先はインパクト大です☆

*Let's Try !*
(1)ベースジェルを塗布し、硬化させます。
(2)全体にネイビーのカラージェルを塗布し、硬化させます。
(3)ラインテープをクロスに貼ります。
(4)線の中を赤とグレーで塗りつぶします。
(5)上からイエローで点線を描きます。
(6)マットコートを塗布し、硬化したら出来上がり!

雪柄ソックス× ネイル

冬の定番・サンタやトナカイの柄だとストレート過ぎるかな?ってあなた。
その点、雪柄なら、グラフィックとしても優秀&冬を連想させる可愛いモチーフだからおすすめです☆

*NAIL POINT*
オーロラの大きめのラメと細かいラメをミックスすると、雪が降っているようなデザインになって、雪柄のソックスにマッチ!
カラージェルをのせてやさしい雰囲気をプラスして。

*Let's Try !*
(1)ベースジェルを塗布し、硬化させます。
(2)粒が大きめのラメを塗布し、硬化させます。
(3)カラージェルをスポンジでポンポンとのせます。
(4)雪の結晶のシールやパールなどをのせます。
(5)コーティングして出来上がり♪

ソックス× ネイルのオシャレ技でクリスマスを楽しんで♪

前回、予想以上の反響をいただいたソックス× ネイルの新しいオシャレ技!今回は季節感たっぷりの「ウィンターモチーフ」のオリジナルネイルをご紹介しました♪
ベースの色を変えるだけで、同じデザインでも違う表情になります。あなただけのアレンジもぜひプラスして足元&手元のおしゃれを楽しんでみてね!
監修:小方 亜里紗(juno quartz×mission)

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪