メインコンテンツに移動

春から始めるUV対策!コスパ◎のお手軽ケアグッズをご紹介!

0

よみもの 2019.03.29(金)

春から始めるUV対策!コスパ◎のお手軽ケアグッズをご紹介!

「日焼けはしたくない!でも毎日続けるのってなかなか難しい・・・。」

紫外線対策ってなかなか続かないですよね。
朝は時間に余裕が無いし、汗をかく度に塗り直すのはめんどくさくてサボりがちに。


しかし、油断は禁物!実は春から夏にかけてどんどん紫外線の量が増加していくんです!
今はもちろん10年後もキレイな肌を保つためには、日頃の紫外線対策が重要!
今回は続けやすさ重視で、コスパも◎なUV対策アイテムをご紹介します♪

日焼けや肌トラブルの主な原因は、2種類の紫外線!

▽紫外線は、波長の長い『UV-A(A紫外線)』と、波長の短い『UV-B(B紫外線)』の2種類に分けられます。

■UV-Aは、肌の奥まで届き、シワやたるみの原因に。
■UV-Bは、肌の上層部で炎症などで日焼けの原因に。

 


▽日焼け止めやUVグッズに記載されている"SPF"と”PA”という表示をご存知ですか?

■PAはUV-Aを防ぐ効果があり、4段階で分けられた「+」の値が大きくなるほど効果UP。

■SPFはUV-Bを防ぐ効果があり、「1〜50+」値が大きくなるほど効果UP。

 

対策アイテムを選ぶ際にはぜひチェックしてみましょう!

上品なキラキラ肌になれる!お出かけの時にオススメ♡

【スプレータイプ日焼け止め】

パラソーラ/グリッターUVスプレー

忙しい朝でもサッと塗れるのが嬉しいスプレータイプの日焼け止め。お出かけにも最適なニュアンスの違うラメが入っていて、上品にきらめくのがポイントなんです♪


SPF50+・PA++++の高い効果だけでなく、ウォータープルーフタイプなのもポイント!石鹸でもカンタンに落とせちゃいます♪
ドラッグストアでも買えてコスパも◎

汗のニオイとUVケアを同時にしたい人にオススメ♡

【パウダータイプ日焼け止め】

エトヴォス/ミネラルUVボディパウダー

ミネラル成分の入ったパウダータイプの日焼け止め。SPF40 PA+++と高い効果のある、肌に優しい商品なんです。汗や皮脂のニオイもカバーしてくれるのもうれしいポイント。

パウダータイプを使ったことのない人にも取り入れやすくておすすめですよ♪

敏感肌の方や肌荒れが気になる方にオススメ♡

【乳液タイプ】

ラロッシュポゼ/アンテリオス キッズ ミルク

肌のデリケートなお子さんでも安心なほど、肌に優しい日焼け止め乳液。SPF50+・PA++++と効果も高い優れものです。


腕や首もとだけでなく、顔にも使えるので塗り分けも不要!大容量タイプなので夏まで使えてコスパもGOODです♪

敏感肌や肌への優しさを重視する人には特にオススメです☆

UVケアのポイントは、継続!!

オススメの紫外線対策アイテムは、いかがでしたか?手軽に始められるものから取り入れて、キレイな肌を手に入れましょう♡
 

また、気になる時にさっと使えるアームカバーの活用もおすすめ!
tutuannaでは、今の時期からアームカバーをご用意しておりますので、よろしければ合わせてチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪