メインコンテンツに移動

この春は… マーブルネイルで 魅せる!!

0

ビューティー 2019.03.27

この春は… マーブルネイルで 魅せる!!

春らしいカラーに惹かれる今日この頃。ファッション系のトレンドキーワードである『フェミニン』をネイルから取り入れてみるのはいかがですか?

今回は、この春チュチュアンナから新登場する2種類のブラをモチーフにした、オリジナルの「マーブルネイル」をご紹介!

ぜひネイルデザインの参考にしてね♪

【春ネイル 1】同系色の大人顔。きれいめマーブルネイル♪

★ネイリストからひとこと★
ネイルではこの春も引き続きニュアンスカラーがトレンド。2019年のトレンドカラー【リビングコーラル】も一緒に使うことでさらに、春らしさアップ。派手過ぎずオフィスでもOKな程よいデザイン感が人気の秘密です。

【同色グラデーションを活かしたマーブル】はキレイめ&シンプルなイメージに仕上がるので、全ての指にマーブルを乗せても“やりすぎ”にはなりません。
同系色なら子供っぽくならず、キレイめフェミニンに仕上がります。
いつもはデザインは入れない方も自然に楽しんでいただけるデザインです。

★さらにアレンジ★
【シルバーのラメライン】…爪先の輪郭に沿ってラメを入れることで、ネイルの輪郭がハッキリして指全体もキレイに見える効果も

【花びらデザイン】…よく見れば、スワロフスキーやパールを使ったお花ペイントがところどころに!

このネイルは…「すっぴんメイクブラ」のマーブルをまねっこ♪

マーブル初心者さんにも取り入れやすい【同色グラデーションを活かしたマーブル】がポイントの「すっぴんメイクブラ」。
トレンドをおさえた「フェミニン系マーブルカラー」と、バストメイクができる「ノンワイヤー」の良いとこ取り☆デイリーに大活躍のデキるブラです♪

【春ネイル 2】いつもと違う!多色使いの華やかマーブルネイル

★ネイリストからひとこと★
ブルーやイエローなどフレッシュで発色の良いキレイ色を効果的に使った【多色使い&ビビッドなマーブル】です。今回はクリーンな印象の「白ベース」メインにデザインしました。(写真:左)
ビビッドカラー全開のネイル(チップ)も作ってみました。インパクトのある指先に仕上がります!(写真:右)

多色使いのマーブルは、好きな指にポイントとして置くのがオシャレに決まるポイント。インパクトのある大人女子ネイルとしておすすめです。

★さらにアレンジ★
【ゴールドスタッズ】…花の中心に見立てて、お花モチーフをプラス(写真:親指)

 

【額縁デコレーション】…ゴールドのオプションで丸い額縁を作れば、まるで爪が小さな水彩画のようなイメージに!(写真:薬指)

このネイルは…「ラ・シルエッテ」のマーブルをまねっこ♪

ネイルの柄は、後姿・脇スッキリのキレイなシルエットが叶う「ラ・シルエッテ」シリーズの『アロマフルラージュブラ(¥2,700(税込))』を参考にしてみました。

 

ソフトな淡い系マーブルとは違う【ビビッドな多色使いの華やかマーブル】が特徴で、上質フェミニンなテイストは残しながらも、元気&アクティブな印象に。

トレンドのフェミニンスタイルを楽しんで

この春注目の「マーブル」を楽しむネイル、いかがでしたか!?どちらもチュチュアンナのマーブルブラをヒントにデザインしてみました♪

マーブルは発色によっていろんな表情が楽しめるのがおすすめなポイント☆

単色使いのマーブルは、シンプル派女子の方もチャレンジしやすく、多色使いの華やかマーブルは、可愛すぎるのが気になる大人の女性にもおすすめです。

 

春のおしゃれは、マーブルネイルから!ぜひオシャレの参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪