メインコンテンツに移動

すぐ真似できる!merモデル橋下美好のカラーソックスおしゃれ術

0

コーデ 2019.04.19

すぐ真似できる!merモデル橋下美好のカラーソックスおしゃれ術

こんにちは。merモデルの橋下美好です。

くつ下好きが高じて、今回記事を書かせていただけることになりました。やったー!

 

私のファッションのテーマは「足元が可愛ければコーデはおしゃれになる」です!ベーシックなデザインの洋服にくつ下でポイントをつけるコーデが大好きなのですが、これからの季節はカラーソックスで季節感を出すのがおすすめ。今回の記事では、私服を使ったコーデをご紹介するのでぜひチェックしてください♪

ミントグリーンでコーデが新鮮に

動きやすさを重視した超シンプルカジュアルコーデには、淡いくすみ色がたまらないミントグリーンのくつ下を。ミントグリーンだと、暗めの色遣いのコーデも抜け感ができておしゃれに見える!

 

デニムをロールアップしてくつ下をチラ見せさせるのが私の定番だけど、これからの季節はサンダルを合わせるのもおすすめです。

光沢感のある薄手のリブソックスがかわいくて、カジュアルコーデのアクセントにぴったり。足元に上品さが出ておしゃれな印象を作ることができました。

 

カラシ色は使いやすさNo.1!

大きめサイズのロンTにロングスカートを合わせた楽ちんコーデ。子供っぽくならないようにトップスとスニーカーを白で統一。コーデの色味を抑えて、カラシ色のくつ下で色味をプラスしました。

 

白×カーキ×カラシ色は爽やかなかわいさが出せる組み合わせ!カラシ色はどんな服にだって合う、私の鉄板カラーです。

パッと目に入っておしゃれな足元にしてくれるカラシ色。イエローでも明るすぎず落ち着いた色みなので、コーデに馴染んでくれます。

 

パステルでガーリーさをプラス

‟オーバーオールを女の子らしく着こなす”がテーマ。Tシャツやスニーカーをブラウンで統一して、仕上げにガーリーさを出せるシースルーくつ下を。

 

黄色味のある生成の花柄が、主張しすぎずコーデに馴染んで絶妙なおしゃれ感を出してくれます!歩いたときにチラッとレースが見えるのがかわいい!

 

スニーカーにシースルーソックスを合わせるのが私流。パステルカラーが合わせやすくてシースルーくつ下初心者さんにもおすすめ。

 

足元をこだわるだけで、コーデがグンとおしゃれに

カラーソックスを使った3コーデいかがでしたか?普段コーデに色味を取り入れない方もくつ下だったら挑戦しやすいし、今回選んだくつ下は合わせる洋服の色を選ばず使えるので本当におすすめです。これからの季節、カラーを取り入れたおしゃれに一緒に挑戦していきましょう!

この記事を書いた人

  • 橋下美好

インスタグラムで17万人のフォロワーを持つ大人気merモデル。彼女が発信する靴下コーデに注目が集まる。橋下美好(@miyoshikun)