メインコンテンツに移動

忙しいスタッフさんに聞きました♪ 『お家ごはんの時短テクを教えて!』

0

特集 2019.04.26

忙しいスタッフさんに聞きました♪ 『お家ごはんの時短テクを教えて!』

オシャレでカワイイ女子を目指すお客さまの心強いアドバイザーとして毎日大活躍のtutuannaショップのスタッフさんたち。

毎日とっても忙しそうなのに、美容&健康を気づかって「お家ごはん」も工夫してるとか!?
そんなウワサを確かめるべく、編集部が3人の
スタッフさんを直撃取材!

お家ごはんの時短&アレンジのヒントを教えてもらいました♪

★鶴見緑地店 白川店長のお家ごはんテク★

<白川店長特製ナゲットチキンのオムライスはお弁当にも◎>

●使える!チキンナゲット
「あればつい何個も食べてしまうチキンナゲットですが、調理食材としても優秀!冷凍して多めにストックしておけば便利です。特にオススメは細切りにして、チキンライスやチャーハンに。味・食感ともに◎に仕上がります」

●2日目シチューはリゾットに
「どうしても多めに作ってしまいがちな、カレーやシチュー。味の馴染んだ2日目もおいしいですが、少し水を加えてご飯を投入してリゾット風にアレンジ。チーズで仕上げればさらに美味♪」

 

 

白川店長の素顔は…♪

<プレゼント選びに迷った時も白川店長にお任せ!>

プライベートでも「ファッションが大好き!」という白川店長。お仕事柄“フィッティングの重要性”を実感しているからこそ、お友だちと洋服を買いに行く時も、必ず試着が鉄則!

パッと見で「かわいい!」と思っても、実際に自分が着てみると「あれ?」という残念なことにならないためのルールということですが、これはお仕事での接客時にも意識しているとのこと!


そのほか「見られるお仕事」ということを常に意識して
◆炭水化物を減らすダイエット
◆移動には自転車
など、体型キープに向けて日々できることをしっかり実行中♪

<取材担当:編集部Nよりひとこと>

チーズやイタリアン好きならシチューの2日目アレンジはもうやるしか無い(笑)!“焼き”にしても美味しそう。疲労回復やヘルシー効果も期待できそうな鶏むね肉が使われているナゲット、確かに注目したいアレンジ食材ですね。

★ゆめタウン佐賀店 北野副店長のお家ごはんテク★

<テーブルコーデもかわいく♪カフェごはん風ミネストローネ>

●食べごたえあり!根菜ミネストローネ
「サラダではたくさん採れない根菜類はトマト缶を活用したミネストローネで補給しています。(根菜は)食べやすく細かくカットするのがポイント。時短優先でもおいしくできておすすめです!」

●用途が広い野菜とひき肉を常に冷凍保存
玉ねぎやニンジンといったポピュラーな野菜やひき肉を、下ごしらえした状態で冷凍保存。肉じゃがやカレーなど、洋風・和風どちらにも使える食材なので常備しておけば、次の調理の時も断然時短になって便利」

 

北野副店長の素顔は…♪

<カワイイけれど甘々になり過ぎない!北野副店長コーデは大人女子必見>

「お仕事の日の洋服選びのモットーはリアルクローズ!」という北野副店長。自身のコーデをお客さまが見て、チュチュアンナのアイテムをデイリーにかわいく着こなす参考になるよう気をつけているとか♪

 

一緒に働く甲斐店長も「いつもお客さまから声を掛けられています。笑顔を絶やさず、常に話しかけやすい雰囲気!」と大絶賛。

店舗スタッフのイメージがそのままチュチュアンナ全体のイメージにも大きく関わるという意識で働かれていました。

<取材担当:編集部Mよりひとこと>

根菜類を細かく切って、ブイヨンスープとトマト缶と一緒にお鍋に入れていくだけ!確かにこれだけならお疲れモードの日にもできそう!さらに、水からではなくケトルで沸かしたお湯を使えば更に時短になるそうです♪なるほど!

★イオンモール高松店 越智田(おちだ)店長のお家ごはんテク★

<チーズたっぷり!ボリューミーなカプレーゼが越智田店長流>

●簡単✕映えるカプレーゼ
「トマトを輪切りにしてモッツァレラチーズを添えるだけの時短オードブルなのに、リッチ見えするカプレーゼは、お友だちが(家に)遊びに来た時に出番が多い一品です。写り込ませてSNSに投稿も♪」

●フルーツはスムージーで♪
スムージーが流行りだした頃、おしゃれな雰囲気にもあこがれて専用ミキサーを購入!絶対毎日、と決めると続かないかな?と、デキる範囲で無理なくスムージー生活を堪能中。フルーツ以外にもはちみつや牛乳なども同時に摂れるのも◎です」

越智田店長の素顔は…♪

<未体験のかたもこの夏はぜひ5本足デビューして欲しいです!と越智田店長>

自他ともに認める「5本指ソックスヘビーユーザー」越智田店長!以前、先輩に「(足が)ムレるうえ疲れやすい」と雑談で話したところ5本指を薦められ、試してみると…

◆しっかり踏ん張れるので、
店舗で重い荷物移動をした日も足が疲れにくい!(※)
◆年中サラッとムレ知らず!(※)
とフットケアの時短アイテムとして活用しているそう♪
※使用感は個人差があります

気になる「食」の面では、たっぷり野菜がモットー!
生野菜ならではのシャキッと食感大好きで、日持ちが難しいことから自然と自炊するようになった
とのことですよ。

<取材担当:編集部Yよりひとこと>

おしゃれで時短!女子はこういうのが気になります。チーズの代わりにお豆腐やヨーグルトを使ったヘルシーなカプレーゼも人気みたい♪スムージー、毎朝が無理でリタイヤした人も、越智田店長のようにユルい感じで続けてみては!?

食材アレンジテクが時短クッキングのヒントにも♪

常にお客さまから見られるお仕事だけにコーデセンスを磨くのはもちろん、シルエットのキープや体調管理など、普段から色々と気をつけていることが分かりました!

特に今回、メインで取材してきた「時短料理アイデア」は、毎日忙しい人もすぐ実践できそうなものばかり♪
ムダが省けるうえ食べてもおいしいなんて、スタッフさんたちのマネして損はなさそうですね。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪