メインコンテンツに移動

もう決まった?母の日におすすめのプレゼント♪

0

特集 2019.04.19

もう決まった?母の日におすすめのプレゼント♪

今年の母の日は5月12日!もうプレゼントは選びましたか?定番のプレゼントも良いけれど、今年は実用的でちょっとこだわりのプレゼント選んで、感謝を伝えるのはいかがでしょうか!

 

最後にはちょっとしたラッピングもご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね♪
 

プリザーブドフラワーでちょっぴり格上げ!

母の日の定番のプレゼントといえば「カーネーション」!これまでにお花を贈った人も多いのではないでしょうか?ただ、お花は枯れてしまうので長くは楽しめないのがちょっぴり残念な点ですよね。

長持ちする魔法のお花と言われるているプリザーブドフラワーなら、生花に近い質感と鮮明の色味でキレイなまま5年程度長持ちします!

ワンランク上の優雅な紅茶やハーブティーのギフト♪

紅茶は、優雅に楽しめ安らぎの時間を与えてくれる癒されアイテム!いつも飲んでるものより特別感のある紅茶をプレゼントして、ゆったりとした時間を過ごしてもらうのはいかがでしょうか。


ママの好みに合わせてフルーツティーやフレーバーティーをチョイスして、可愛い缶に詰め込んだオリジナルギフトにするのも◎。カモミールやラベンダーなどのハーブティーは癒し効果抜群なので、忙しいママにもオススメです。

素材や機能性にこだわった日常使いができるくつ下ギフト!

くつ下は実用性も高くてGOOD!こだわり素材のものをチョイスすると喜ばれるハズ!

 

 

【シルク100%リブ編みソックス】
高級感のあるシルクくつ下がプレゼントにはぴったりこれからの季節に大活躍の吸湿性や放湿性に優れていて、スッキリとした足元にしてくれるリブ編みデザインがオススメ!

 


【シルク混5本指ソックス】
シルク混の機能性だけでなく、5本指でさらに快適!パステルカラーのバリエーションも豊富です!

 

 

【履き口ゆったりのフリルソックス】
履き口のフリル感がカワイくて、無地でシンプルなデザインだから使いやすいソックス。実は履き口がゆったり作られているから、
足首の締め付け感が苦手なママにもぴったりです!

身近にあるものを使ってオリジナルラッピング♡

プレゼント選びの後は、ラッピング!お店で包んでもらうのもいいけど、手作り感のある自分らしいオリジナルラッピングをしてみるのも、ママは嬉しいハズ。普段の感謝をラッピングに込めてみて。

紙袋をマスキングテープとお気に入りのイラストの入ったポストカード切り取って貼るだけでオリジナルのラッピングの完成!プラスで小さめのウッドガーランドを付けたり、イラストを描いて華やかなラッピングにするのもいいかも!

 

不器用さんはリボン付きのラッピング袋を使うと簡単にラッピングできちゃいます。簡単だけど、ちょっとした工夫で可愛く仕上げてみて!

こだわり感のあるギフトで感謝を伝えて♡

母の日のオススメギフトはいかがだったでしょうか。身近な人へでもプレゼント選びは難しいもの。ママの好みに合わせてこだわりポイントのあるアイテムをプレゼントして、感謝のキモチを伝えてみて!

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪