メインコンテンツに移動

いつものメイクを旅先でも♡#ポーチの中身 をミニマム化計画♪

0

お役立ち 2019.04.19

いつものメイクを旅先でも♡#ポーチの中身 をミニマム化計画♪

もうすぐ待ちに待った旅行!

旅の準備はOKですか?あれもこれも持っていきたいけど…いつの間にか荷物がいっぱい!


特に量を減らしにくいのがコスメグッズ。せっかく旅行に行くのなら色々なメイクを楽しみたいですよね。


今回は、ファンデーション編・アイシャドウ編・化粧水編に分けて、コンパクトな持ち運び方をご紹介します♪

①ファンデーション編

ファンデーションや基礎化粧品って、そのまま持っていくと重たいし、容器が割れてしまわないか心配。試供品を持っていくのも一つの手だけど、いつも使っているファンデーションを使いたい…!

そんな時はコンタクトケースが便利♪

持ち運びに悩むリキッドファンデーションなども、コンタクトケースを使うと小分けにして持ち運ぶことができます!
「下地」「リキッド」などフタにを記載しておくと分かりやすいかも。この量なら機内持ち込みもできますよ♪
その他ヘアワックスやBBクリーム入れとしても使えそう。

②アイシャドウ編

せっかくの旅行、カラーメイクを楽しむのもあり…!でもコーディネートに合わせて色々なアイシャドウを持っていくとなると、とてもかさばってしまいますよね。

そんな時は綿棒が使える!?

綿棒に使いたいカラーをつけて、ラップでつつむだけ◎
必要な分量だけ持ち運べるだけでなく、そのまま使えるのでアイシャドウチップも必要なし!コンパクトにたくさんのカラーを持ち運ぶことができます。しかも使い捨てなどでポーチの容量もすっきり♪

②化粧水編

旅行の持ち運びでめんどうなのが液体系。旅行の際は詰め替え容器に入れて持ち運ぶという方も多いのではないでしょうか。実は詰め替え容器を買わなくとも持ち運べる方法があるんです!
今回は3パターン紹介します♪

①ストローがとっても便利!!!

●HOW TO●

ストローを活用することで、必要な日数分をコンパクトに持ち運ぶことが可能です♪化粧水だけでなくクレンジングオイルの持ち運ぶにも◎
作るときのポイントは、コテで長時間挟み過ぎないこと。引っ張って伸ばすように熱を加えると上手くいきますよ!
意外と簡単にでき、コンパクトに持ち運べるのでおすすめです♪やけどには十分注意して試してみてくださいね。

②コットンに染み込ませて持っていく!

こちらはジッパーのついた袋に、コットンを入れて化粧水をなじませるだけ。コットンを別に持っていく必要もないのでとてもスマート! 旅行先でもすぐに使用できますね◎
ジッパーがしっかりと閉じているかどうかの確認はお忘れなく!

旅行が楽しみになってきた…♪

気になったテクニックはありましたか?
少しの工夫でポーチはスッキリ☆ できる限り軽量化させて、帰りのお土産の容量を残したいですね♪ 旅行の際は、ぜひお試しあれ。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪