メインコンテンツに移動

表参道のスタイリスト直伝!セルフヘアアレンジ♡結婚式パーティー編

0

ビューティー 2019.05.15

表参道のスタイリスト直伝!セルフヘアアレンジ♡結婚式パーティー編

もうすぐ6月!結婚式や二次会への参加など、髪をアレンジしたいイベントが増えてくる時期ですね!だけど、「その度にヘアサロンに行くのは大変...」という方も多いのでは?


簡単にセルフアレンジができれば、いつでもオシャレヘアが実現できるはず!
というわけで今回は、自分で出来る簡単ヘアアレンジを表参道で活躍中のスタイリストさんがご紹介!旬でカワイイお呼ばれヘアの参考にしてみて♡

ボブ・ミディアムさんにオススメ♡短くても可愛いポニーテール

毎日でも苦にならない♡ヘアアクセで印象をチェンジ!

 

【つくりかた】

1.先ずは毛先を外ハネに巻きます。
2.耳下の髪と両サイドを残して、一つ結びにします。
3.両サイドの髪を2の結び目の上で結び、くるりんぱします。
4. くるりんぱした毛先も含めて、全ての髪を一つ結びにします。
5.全体のバランスを見ながらほぐして、ヘアアクセをつけたら完成♡

ミディアムロング・ロングさんのゆるふわポニーテール♡

ワンランク上のポニテでいつもより可愛く♡

 

【つくりかた】

1.先ずはストレートの状態からスタート!
2.耳下の髪を残して、一つ結びにし、毛先をコテで巻きます。
3.耳下の残した髪を、2の結び目の上で少し左右にズラして結びます。
4. 3で作った結び目を、2の結び目に穴を開けて下へ通し、下から出した髪をロープ編みします。
5.ロープ編みした部分で1の結び目を隠してピンで止め、全体をほぐしたら完成♡

ロングさんにオススメ!巻かずにできる簡単フルアップ♡

難しそうなフルアップもポイントを抑えれば簡単♪

 

【つくりかた】
1.先ずは何もしていないストレートの状態からスタート!
2.両サイドをやや厚めに残して、一つ結びに。その一つ結びをくるりんぱして、ほぐします。
3.残した両サイドの髪を、2で作った一つ結びの上で結び、くるりんぱします。毛先を2で作った一つ結びに穴を開け下へ通します。
4. 毛先を三つ編みにします。
5.三つ編みにした毛先を、3の穴に入れてピンで固定したら完成♡

周りと差が付くお呼ばれヘアを実現♪

今回は、ピンと細めのゴムだけでできる簡単アレンジをご紹介しました。くるりんぱやロープ編みの組み合わせでカワイイヘアができるのが嬉しいトコロ!

髪をほぐすのが苦手な方は、全体のバランスを見ながら髪の一部分を少しずつ引き出すのがコツです。一気にほぐすのは難しいので、少しずつやってみてくださいね♡

★コラム監修★ 

吉田達也(Ways TOKYO ヘアスタイリスト )

Youtube、instagram、メディアで話題を集め全国に12万人のファンを抱えるヘアスタイリスト。
ヘアセットセミナー講師としても活躍中。
繊細な似合わせカットと、ゆるく自然になじむヘアスタイルが20代から30代女性に大人気。結婚式、女子会、お出かけなど特別な日に、ワンランク上のヘアセットをプロデュースしてくれます。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪