メインコンテンツに移動

merモデル橋下美好が提案!夏服がおしゃれに変わるくつ下7コーデ

0

コーデ 2019.06.28

merモデル橋下美好が提案!夏服がおしゃれに変わるくつ下7コーデ

こんにちは。

くつ下大好きmerモデルの橋下美好です。

 

今回はコラボ記事第二弾として、私の夏服くつ下コーデを紹介させていただくことになりました。嬉しい!

私のモットー「足元をこだわるだけでコーデがおしゃれに見える」を大切に、チュチュアンナさんのくつ下と私のお気に入りの私服で7コーディネートをご紹介します。

 

夏服がおしゃれに変わるくつ下選びのポイントや履きこなしのコツを参考にしてみてくださいね!

ほど良いシアー感で上品コーデに

いつもより大人っぽくいたい日は、ワンピースに白の透け感のあるくつ下を合わせ上品な印象に!

 

腕やデコルテを肌見せしているので、くつ下も透け感のあるものにするとコーデがすっきり見えます。

これからの季節に愛用していきたいです。

ワンピース/クリスプ、中に着たタンクトップ/エヘカソポ 、靴/ユヌマンション

透け感のあるくつ下はワンピースコーデを大人っぽくしてくれる。色のあるパンプスとの相性が良く、上品なコーデにしたい日に欠かせない一足です。

フリル付くつ下で足元アクセント

ロングスカートにオーバーサイズのTシャツを合わせると、シルエットがダボっとしてかわいくなる。夏らしい白と青の爽やかな配色に、足元は黒でコーデを引き締めました。

 

ポイントはフリル付きくつ下でアクセントをつけたところ。

フリルは今年トレンドのビニール素材で、かわいいだけではなくかっこよくも履けるところがお気に入り。

Tシャツ/emu tee、スカート/ハンドメイド、靴/ドクターマーチン

足元をかっこよくしたい時はごつめの靴をよく履きます。フリル付きのくつ下を合わせるとかっこかわいい、いつもと違うおしゃれな足元に。

流行りのスニーカーにはリブソックスを!

トレンドのボリュームフォルムスニーカーには、白のリブソックスを合わせて大人カジュアルに着こなすのがおすすめ。

 

くつ下はちょっと短めの10cm丈を選んでパンツとの間に肌を見せるとバランスが取れていい感じ。リブ素材がコーデに馴染んでおしゃれ感を出してくれる!

Tシャツ/無印良品、パンツ/ユヌマンション、キャップ/ジーユー、靴/ナイキ

アメリブソックスはカジュアルでスポーティな印象に。流行りのボリュームソールやカラフルスニーカーとの相性も抜群です!

夏のレギンスはワンピと合わせると◎!

1枚でストンと着た無地ワンピースもレギンスを合わせるだけでこなれ感が出ます。くるぶし辺りでくしゅくしゅっとたるませて、少しだけ肌を出すのがポイント。

 

細めのリブでカジュアルな雰囲気も出るのでスニーカーとの相性も抜群。

夏らしく白のシャツワンピとも合わせて履いてみたいな。

ワンピース/無印良品、帽子/ユヌマンション、靴/ニューバランス

くるぶし辺りでくしゅくしゅっと履いても可愛いし、甲まで伸ばして上品に履いても良い。合わせる洋服によって使い分けたいな。

ブルーグレーのくつ下がデニムとの相性抜群!

ウォッシュの効いたデニムに白T、そこにベストを合わせた夏のレイヤードコーデ。

シンプルになりがちなデニムコーデにベストで女の子らしさをプラス。

 

特にポイントなのが、足元にはデニムと同色のメッシュ編みのくつ下を合わせたところ。

色を合わせてすっきり見せることで、レイヤードを邪魔することなくこなれ感を演出。

ベスト/エヘカソポ 、Tシャツ/ビームスボーイ、パンツ/クティール、スニーカー/ナイキ

デニムの色と合わせたブルーグレーくつ下でこなれ感を。
肌触りが良いコットン素材で夏でも快適に履きこなせるのが嬉しい。くつ下と肌見せのバランスは、1:1が綺麗に見える黄金比。

バックリボンで女の子らしく!

バックのシフォンリボンをかわいく見せたかったので、ローカットのスニーカーにミニスカートで足周りをすっきりとさせました。

 

くつ下がレース編みになっているので、ブラウスもレース素材を選んで女の子っぽく。

スカートをデニム素材にすることで甘くなり過ぎないようにするのがポイントです!

ブラウス/クリスプ、デニムスカート/ジーユー、靴/ヴァンズ

シフォン素材のリボンが付いたくつ下は履くだけでテンションが上がる。膝上スカートと合わせてバックリボンをアピールしたいな。

メッシュ素材のくつ下で足元から涼しく!

女の子らしく可愛く着こなしたかったので、Tシャツとスニーカー、くつ下を白で統一。

 

メッシュ素材のくつ下を選ぶことで、コーディネートが爽やかで涼しげな足元に。季節に合わせた素材選びがおしゃれのポイント!

Tシャツ/ビームスボーイ、サロペットスカート/セポ、靴/ヴァンズ

見た目も履き心地も涼しいメッシュ編み。無地なのでシンプルで使いやすい。次はサンダルと合わせてみたい!

くつ下の素材やデザインをこだわるとおしゃれが楽しくなる!

今回は素材がメッシュだったりリブだったり、バックにリボンが付いていたり、色んなくつ下を紹介しました。

 

いつもと変わらない洋服も、くつ下を季節感やコーデのテイストに合わせてこだわるとコーデが何倍もかわいくなる!

足元のおしゃれに挑戦してみませんか?

この記事を書いた人

  • 橋下美好

インスタグラムで17万人のフォロワーを持つ大人気merモデル。彼女が発信する靴下コーデに注目が集まる。橋下美好(@miyoshikun)