メインコンテンツに移動

浴衣の準備、忘れてない? 夏の楽チン&着映えコーデが叶う万能アイテム♡

0

特集 2019.07.08

浴衣の準備、忘れてない? 夏の楽チン&着映えコーデが叶う万能アイテム♡

お祭りに花火大会!

夏は楽しいイベントが 盛りだくさん♡ そんな夏のイベントコーデといえば 浴衣ですよね♪

 

メイクやヘアアレンジの下調べはバッチリでも、小物の準備は 見落としがちになるもの。

 

今回は 編集部メンバーイチオシの、簡単に高見えできる方法を 教えちゃいます♪

『浴衣×足袋』はオシャレで、足も痛くなりにくい♪

レース足袋でプチプラ高見え術♪

「毎年同じ浴衣で飽きた」
「レンタルだと他の人と被るから差をつけたい!」
そう思ったことありませんか?

そんな時は、どんな浴衣にも合う『レース足袋ソックス』で、上品で華やかにしちゃいましょう!

レース足袋ソックスで隠れるので、あまり指を出したくない人にもオススメですよ。


浴衣のお悩み、鼻緒の靴ズレにも◎!

慣れないゲタを履くと、鼻緒と足の間がこすれて靴ズレなんてことも!

痛くて、「着物で歩くのも大変なのに、もう歩きたくない!」なんて思ったことありますよね?

そんな辛い靴ズレが、足袋を履くだけで靴ズレしにくくなるんです!

気分で選べる2つの柄♪

上品な総レース足袋

色の選び方次第で、総レースが 可愛くも大人っぽくもしてくれる万能柄だから、 合わせるだけで ぐっとおしゃれに♪

可愛くなりたい日は淡色、大人っぽくしたい日は 濃色で使い分けてみる、2足使いもありかも。
足底の滑り止めで 足がズレにくく、歩きやすい。足底は綿混素材なので ムレを防ぎ、快適な履き心地です。
下駄にも、2本指バレエシューズなどにも◎。

カジュアルなドット柄が今年新登場!

レースよりも落ち着いた雰囲気を出してくれる大きめドット。

可愛すぎず足元に風情を出してくれるので、キュートな浴衣はもちろん、落ち着いた浴衣にも合うアイテムです♪
足底の滑り止めで足がズレにくく、歩きやすい。足底は綿混素材なのでムレを防ぎ、快適な履き心地です。
下駄にも、2本指バレエシューズなどにも◎。

浴衣の下に着るインナーの準備も♪

実は チュチュアンナには、浴衣を着るときにおすすめのインナーもあるんです!
『浴衣×着るブラ』はホックもタグもないので、締め付け感が気になる浴衣の時は最適◎

とにかく着け心地がラクチンで 肌あたりの良い、ノンワイヤー商品なんです。
通気性◎の穴あき仕様のパットで ムレにくく、浴衣用下着いらずだから涼しく快適♪

無地と花柄の2種類があって、単品でも買えちゃうのでぜひチェックしてみてくださいね♪

ちょっとしたアイテムをプラスして夏をさらに楽しく♪

いかがでしたか?

浴衣の準備で見落としがちな 快適テクニック、ぜひ使ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪