メインコンテンツに移動

夏でもくつ下♡今年は「サンダル×くつ下」がトレンド!

0

特集 2019.06.20

夏でもくつ下♡今年は「サンダル×くつ下」がトレンド!

「サンダル×くつ下」って今年っぽコーデの必須アイテム!やっぱり可愛い組み合わせですよね。

 

挑戦してみたいと思っているけど「くつ下の選び方が難しい」と躊躇していませんか?

今回は失敗しないで楽しめる”くつ下とサンダル”の組み合わせをご紹介します。

 

ぐっと今年っぽくなれる足元スタイルを楽しんでみて♡

《カジュアルコーデ》

カジュアルコーデの定番は、歩きやすくて履いていて楽チンなスポサン!

どんなくつ下にも合いやすいので、足元コーデがしやすいんです。


ベーシックコーデ!「白ソックス×黒スポサン」

一番ベーシックなのが黒いスポサン×白ソックスの組み合わせ。
サンダルとくつ下のコントラストがパキッとしているけど モノトーンだからスッキリまとまったスタイリングに!

取り入れやすいのに、シンプルコーデに合わせても オシャレ度がぐっとアップします♡

遊びゴコロが抜け感を演出!「柄ものソックス×スポサン」

どんなくつ下とも相性がいいスポサンは柄ものを合わせても可愛い♪

花柄ソックスと合わせると、スポサンも程よくガーリーに仕上がります。

シンプルなコーデに柄ものくつ下を取り入れると、オシャレな抜け感を演出してくれるのでオススメ!

《キレイめコーデ》

キレイめサンダルにくつ下を合わせのは敬遠しがち。

でも実は、周りと差をつけやすく女子ウケ抜群の組み合わせなんです♪

 

大人っぽスタイルに!「華奢サンダル×透け感ソックス」

フェミニンな印象のアンクルストラップサンダル!キレイめコーデに合わせるとコンサバ感が強くなりすぎることも。

そんな時には、透け感のあるくつ下を合わせるのがオススメ。

上品だけどちょっぴり遊び心のある上級者スタイルに仕上がります。

「同系色のサンダル×くつ下」は、初心者さんでも挑戦しやすい!

サンダルとくつ下を同系色にすると足元がスッキリまとまり、オシャレ感アップ!

サンダル×くつ下コーデに挑戦するなら、まずは同系色コーデがオススメ。

トレンドのペールトーンのカラーも可愛いけど、 夏に挑戦したいビビッドなカラーのサンダル×くつ下は、こなれ感のある仕上がりに♪

今年はトレンドの「くつ下×サンダル」コーデを取り入れよう!

実は取り入れやすいのに、オシャレ感&こなれ感が出るのが、 プラスくつ下スタイルなんです!

 

組み合わせパターンを覚えておくと自信を持ってコーデできるので、 オシャレの幅が広がります。

是非、挑戦してみて♪

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪