メインコンテンツに移動

むくみを解消して”スッキリ美脚”を手に入れよう♪

0

特集 2019.06.27

むくみを解消して”スッキリ美脚”を手に入れよう♪

夏はもう間近!

 

薄着になり、思い切って足を出してお出かけすることも増えてきますよね!

海やプールに行って、水着で夏を満喫したり楽しいことが目白押し!

 

そんな薄着を楽しめるこの季節、実はむくみやすい季節でもあるんです。

夏にむくみやすいってホント?むくみの原因とは?

そもそもむくみとは 水分が皮膚の下にたまって、腫れぼったくなった状態のこと。

 

通常なら、細胞に必要な成分が 毛細血管からしみ出し、役割を終えると 水分や老廃物となって 毛細血管から静脈やリンパ管へ運ばれていきます。

 

しかし、 水分代謝が悪くなると 運ばれないまま、皮膚の下に水分や老廃物が溜まってしまうんです。

 

夏はむくみの原因がいっぱい!

・夏は味の濃いものを美味しいと感じるので、塩分を摂りすぎる

・暑いから、冷たい飲み物飲みすぎる

・冷房の効いた室内にいることが増える

 

このようなことで水分代謝がうまくいかなくなり、皮膚の下に水分がたまりむくんでしまいます。

むくみ対策には着圧アイテム!

そんなむくみの対策が簡単にできちゃうのが 着圧アイテムなんです。

 

着圧のアイテムは 足に圧をかけることによって、溜まりやすい老廃物を抑制したり、 足のむくみを解消したりと 生活改善のサポートをしてくれるもの。

 

むくみが解消されるので 細見え効果が◎

さらに 足の疲労感も改善してくれる、女子たちに嬉しいアイテムなんです。

【着圧ストッキング】オトナ女子の日常をサポートするマストアイテム♡

着圧ストッキングは、腿の付け根まで着圧がしっかりあり、 むくみをしっかりケアしてくれるアイテムです。

お仕事ファッションには必ずと言っていいほど、履く機会の多いストッキング!

日常的に履くものだから、着圧ストッキングにチェンジするだけで いつの間にかむくみケアができちゃいます。


着圧以外にも、「伝線しにくい」「消臭加工」「目立ちにくいつま先補強」と、 お悩みがちなトコロをしっかり抑えてくれているアイテムです。
https://www.tutuanna.jp/shop/c/c62/

【着圧ショートストッキング】ふくらはぎのむくみを解決! 優秀ショート丈!

むくみは全身に起こりますが、 中でもふくらはぎのむくみを感じる方が多いそう。

そんな悩みを解消し、利便性が高いのが着圧ショートストッキングです。

ミモレ丈スカートやパンツスタイルの日はショートストキングにして、賢く涼しくむくみケアを!


着圧ストッキングの姉妹品で 同様の機能があります。
ショート丈なので履きやすさも抜群で、履き口は脚にくいこみにくい設計なのに、 歩いたり動いていてもずれ落ちにくいのが嬉しい点。

【着圧ハイソックス】世代問わず使われているハイソックスでしっかり着圧!

学生さんから 制服着用OLさんにオススメなのが、着圧のハイソックスです。
着圧機能の中でも圧力が強いため、まるでマッサージをされているような心地よさ。

日中のむくみ対策に最適なので、ハイソックスを日常的に使っている方には 是非試していただきたいアイテムです。


日常的に使えるベーシックなリブ柄で、吸湿性に優れ、ムレを軽減してくれる綿混素材と 磨耗や摩擦に強くさらっとしたナイロン素材の2種類があります。

日中も"着圧アイテム"を賢く使って、むくみ対策してみて♪

いつも使っているものを着圧アイテムに変えるだけで、 お出かけ中やお仕事中でも、むくみを解消できちゃいます。

 

細見えだけではなく、疲労感も軽減してくれるので是非試してみて♡

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪