メインコンテンツに移動

女子の大敵!「クーラー冷え」を救う!冷房対策アイテム!

0

お役立ち 2019.07.12

女子の大敵!「クーラー冷え」を救う!冷房対策アイテム!

外の暑さよりも、室内の 冷房冷えに悩まされている人も 意外と多いのでは?

 

これからの季節、どうしても室内は 冷房が強めになってしまいます。

 

ただ、外出先やオフィスなどでは 設定温度をなかなか 自分では変えられないので、 自分で対策を取って寒さから身を守るしかありませんよね。

女子が感じる冷房の効きすぎ室内って、結構多い!?

こんな経験したことありませんか?

寒いと感じても自分ではエアコンの設定温度を変えられない時も多いんです。

 

・よく冷えたオフィスで、よく冷えた飲み物!!

(ただでさえ冷風にあたっているのに、会議やミーティングの場でご丁寧によく冷えたお茶やアイスコーヒーが出ることも。)

 

・車内は冷蔵庫状態!徐々に感じる冷え!

(乗った瞬間は涼しいと感じる電車も、だんだん寒いと感じてきませんか?長時間乗っていると凍えそうなんて日も。でもせっかく座ったのに立ちたくない…)

 

・せっかくおしゃれしたのに、寒さで全然集中できない!

(映画館って熱中症対策のために温度を低めに設定していることがあるみたい。いつもよりオシャレをしたせいで手足が寒くて内容が頭に入らない…)

持ち運びに便利!アームカバーで冷房対策♪

日焼け対策として使うことが多い「アームカバー」。

 

実は、冷房対策にもオススメ!

コンパクトで持ち運びやすいので、携帯用の冷房対策アイテムとしても使えるんです。

どんな時でもサッとつけられて、カーディガンを羽織るよりも簡単!

 

素材、柄、カラー、豊富なバリエーションが揃っているから、トップスに合わせて変えられるのが嬉しいところ。

 

机に置いておくと安心♪ レッグウォーマー!

足首をあたためるだけでも、身体全体が暖まるので冷房対策に!

 

オフィスや学校に、1足置いておくだけで「寒い!」と感じたときに さっと取り出せて使えるのでオススメです。

ファッションの一部として取り入れるのも◎

レッグウォーマーは、コーデの幅も広げてくれるスグレモノ!

 

ワンピースや、ロングスカートの下に取り入れるだけで「レギンス風」に見せることが出来ます。
リブの入ったのレッグウォーマーなので、足元がすっきり見えて大人な印象に。
裾がメローになっているので、ちょっぴりガーリーな印象にも魅せてくれますよ。

しっかり汗を吸って、温度調節が大切!

汗をかき、そのまま冷房で体を冷やすことも冷えをため込む原因のひとつ!

 

夏のインナーにこだわると、冷房対策になるって知ってましたか?

 

吸汗速乾加工のインナーなら、汗をかいてもすぐに乾いてサラサラ!

汗冷えせずに、体温調整をしてくれるので着替えとして持ち歩くのもオススメです。

チラ見せしてもOK♪レース付きインナー!

「さらふわコットンシリーズ」なら、胸元のレースをあしらったデザインのキャミソールがおすすめ!

シャツと合わせて、レースをちら見せするとぐっとオシャレ度が上がりますよ♪

優しい肌触りとやわらかな風合いにこだわった素材で、着心地もバツグン。

冷え対策をしながら、おしゃれで着心地もバツグンだなんて、一石三鳥?!なアイテムですよね!

アイテム使いで、「冷え」ともサヨウナラ♪

夏の寒さは体調を崩すもと。

我慢し過ぎて 夏を楽しめなくなるのはもったいない!
お役立ちアイテムで「冷え」を防止しよう☆

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪