メインコンテンツに移動

バストの成長に合わせて選べる可愛いファーストブラ 「tutu♥プチ」が新登場♪

0

特集 2019.08.30

バストの成長に合わせて選べる可愛いファーストブラ 「tutu♥プチ」が新登場♪

初めてブラを着ける女の子と ご家族の気持ちに寄り添った “ ファーストブラ ”が、チュチュアンナから 8月下旬にデビューします♪

バストの成長に合わせて選べる3ステップの商品ラインナップで安心!


インナー専門店のチュチュアンナで、思い出に残る初めてのブラを体験してみませんか?

服との摩擦でチクチクする…は、ファーストブラのサイン?!

実は、服との摩擦でチクチクする…は、ファーストブラのサインなんです。

思春期を迎える女の子たちの体は、からだ全体がまあるくふくよかになってきたり、バストが膨らんだり、初経がはじまったり、成長をとげていきます。

そんな体の急激な変化を目の当たりにして、
「私の体は大丈夫?」
「でも恥ずかしくて相談できない」
と、ひとりで悩みを抱えてしまう子は少なくありません。

悩んでいるのは お子様だけではなく、ご家族も。


そんなお子様を導いてあげる お母様も、当時のことを覚えていない方がほとんど。

いつから着けるべきか、娘に何を買うべきか、サイズはどれがいいのか…と、悩やまれる方も 実は多いんです。

大事な「はじめてのブラ」だからこそ、正しいものを選んであげたいですよね。

そんな方のために生まれたのが、ファーストブラ「tutuプチ(チュチュプチ)」。

 

バストの成長に合わせて、3ステップの商品ラインナップを展開!

 

やさしい素材・パターンなどにこだわり、バストを優しく包み込むだけではなく、可愛いデザインなのもポイント♡

ステップ1のサイン

・バストトップがふくらんでいる
・バストの先がすれて痛い、かゆい


バストトップが目立ち始めたら、バストを自然にカバーするタイプがオススメ。

ブラに抵抗がある女の子には、キャミソールでカバーを。
通常のキャミソールと比べ、胸にあたる部分が二重でソフトな仕様になっているため、トップのこすれが気になりにくい!
コットン100%や吸汗速乾タイプなど、着け心地も選べるのもポイントです◎

ステップ2のサイン

・バストとからだの境目が目立ちはじめる
・走るとバストが痛い


バスト全体がふくらみはじめると、走るとバストが揺れて痛い!と、悩む子も。

キャミソールだけでは不安な子には、ハーフトップがオススメ。
優しくバスト全体を包み込む スポーツブラタイプもありますよ♪

ステップ3のサイン

・バストが大人のように丸く立体的になる
・バストが硬くふくらむ
・走るとバストのユレが気になる


バストが立体的に丸みがではじめても、バストはまだまだ成長途中。
無理に締め付けすぎないノンワイヤーやソフトワイヤータイプを選べばバスト全体をやさしくささえる♡

かわいいデザインも発売予定です♪

正しいサイズを知ろう!

成長期のバストをしっかりとサポートするために、まずは、親子でバストサイズを測ってみましょう。

 

トップバストの数からアンダーバストの数を引くと、カップサイズがわかります。

 

チュチュアンナの店舗では採寸もしているので、お気軽にお声がけくださいね♪

はじめが肝心!

服との摩擦で、バストのトップがチクチクしたら、ファーストブラのサイン。

日頃からコミュニケーションをとって、お子様の成長を サポートしてあげましょう。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪