メインコンテンツに移動

バストの成長に合わせて選べる可愛いファーストブラ 「tutu♥プチ」でブラデビュー♪

0

よみもの 2020.03.06(金)

バストの成長に合わせて選べる可愛いファーストブラ 「tutu♥プチ」でブラデビュー♪

初めてブラを着ける女の子と ご家族の気持ちに寄り添った “ ファーストブラ ”が、チュチュアンナから デビューしました♪

バストの成長に合わせて選べる3ステップの商品ラインナップで安心!


インナー専門店のチュチュアンナで、思い出に残る初めてのブラを体験してみませんか?

いつから着けるべき?

実は、服との摩擦でチクチクする…これが、ファーストブラのサインなんです。

思春期を迎える女の子たちの体は、からだ全体がまあるくふくよかになってきたり、バストが膨らんだり、初経がはじまったり、成長をとげていきます。

そんな体の急激な変化を目の当たりにして、
「私の体は大丈夫?」
「でも恥ずかしくて相談できない」
と、ひとりで悩みを抱えてしまう子は少なくありません。

悩んでいるのは お子様だけではなく、ご家族も。


そんなお子様を導いてあげる お母様も、当時のことを覚えていない方がほとんど。

いつから着けるべきか、娘に何を買うべきか、サイズはどれがいいのか…と、悩やまれる方も 実は多いんです。

大事な「はじめてのブラ」だからこそ、正しいものを選んであげたいですよね。

そんな方のために生まれたのが、ファーストブラ「tutuプチ(チュチュプチ)」。

 

バストの成長に合わせて、3ステップの商品ラインナップを展開!

 

やさしい素材・パターンなどにこだわり、バストを優しく包み込むだけではなく、可愛いデザインなのもポイント♡

ステップ1のサイン

・バストトップがふくらんでいる
・バストの先がすれて痛い、かゆい


バストトップが目立ち始めたら、バストを自然にカバーするタイプがオススメ。

ブラに抵抗がある女の子には、キャミソールでカバーを。
通常のキャミソールと比べ、胸にあたる部分が二重でソフトな仕様になっているため、トップのこすれが気になりにくい!
コットン100%や吸汗速乾タイプなど、着け心地も選べるのもポイントです◎

ステップ2のサイン

・バストとからだの境目が目立ちはじめる
・走るとバストが痛い


バスト全体がふくらみはじめると、走るとバストが揺れて痛い!と、悩む子も。

キャミソールだけでは不安な子には、ハーフトップがオススメ。
優しくバスト全体を包み込む スポーツブラタイプもありますよ♪

ステップ3のサイン

・バストが大人のように丸く立体的になる
・バストが硬くふくらむ
・走るとバストのユレが気になる


バストが立体的に丸みがではじめても、バストはまだまだ成長途中。
無理に締め付けすぎないノンワイヤーやソフトワイヤータイプを選べばバスト全体をやさしくささえる♡

かわいいデザインも発売予定です♪

正しいサイズを知ろう!

成長期のバストをしっかりとサポートするために、まずは、親子でバストサイズを測ってみましょう。

 

トップバストの数からアンダーバストの数を引くと、カップサイズがわかります。

 

チュチュアンナの店舗では お客様と一緒にお悩みを解決します。
「自分に合うブラは?」

「いつから着け始めるべき?」

など、一緒に相談しながら選べます。

 

採寸やフィッティングもうけたまわります。

 

お気軽にお声かけくださいね♪


2020年3月!新作デザインが入荷♪

20203月に、tutuプチシリーズから新作アイテムが登場!

 

肌あたりの改善を行い、さらにかわいくなったデザインがポイント!

新生活に向けて、買い揃えるのがおすすめですよ♪

 

店頭は、3月上旬・オンラインストアは3月末入荷予定です。

チクチクしない「肌あたり」

今年の春から入荷するアイテムは、肌にあたる部分をさらに改良しました。

 

肌に直接あたる部分は、縫い合わせ部分をくるんでいるため縫い目が肌に当たらずチクチクしません。

 

成長期の女の子の肌は、少し敏感になりやすいもの。

初めてのブラだから気になる「肌あたり」を見直し、STEP1~STEP3すべてのアイテムに採用しています。

 

※2020年3月発売アイテムから改良しています。

ワンポイント刺繍がかわいい♡

新作は、チュチュアンナオリジナルの猫ちゃんやハートの刺繍が入ったデザインがポイント。

 

淡いパステルカラーの刺繍をあしらうことで、Tシャツや体操着などのトップスに響きにくく、学校生活に対応したデザインを意識しました。

 

かわいいデザインを、お嬢様と一緒に楽しみながらブラを選んでくださいね。

はじめが肝心!

服との摩擦で、バストのトップがチクチクしたら、ファーストブラのサイン。

日頃からコミュニケーションをとって、お子様の成長を サポートしてあげましょう。


この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪