メインコンテンツに移動

靴下が決め手!橋下美好流 冬ファッションこなれ術

0

コーデ 2019.11.01(金)

靴下が決め手!橋下美好流 冬ファッションこなれ術

こんにちは。

くつ下大好き橋下美好です。

 

今回も、私のくつ下コーデを紹介させていただくことになりました!

 

夏に比べると、冬のお洋服って色がシックだったり、防寒対策がメインでマンネリになりがち。

 

でも足元にこだわれば、コーデがグンと見違えるんです。

 

そこで、チュチュアンナさんのくつ下と私の私服を合わせた、こなれて見えちゃう冬コーデをご紹介したいと思います。

 

選び方や履きこなしのコツを参考にして、これからのオシャレを楽しんでくださいね♥

光沢のあるソックスでほっこりコーデを華やかに

アースカラーで統一した、温もりのあるほっこりコーデ。

 

光沢感のあるベロア風くつ下を合わせて、上品なアクセントを添えました。

 

縦ラインのリブのくつ下は 脚長効果も期待できるので スタイルアップも叶えてくれます♥

アウター/ユニクロ、中に着たカーディガン・靴/ともにメルロー イキュウ、スカート/SM2、帽子/ニコアンド、ストール/無印良品

ほっこりくつ下で、季節を感じるスタイルに

今しか履けないふわふわ素材は、冬コーデには絶対に取り入れたい!

 

可愛らしい印象のくつ下を、あえてかっちりめのプレッピースタイルに合わせたよ。

 

ベーシックな白を選べば、知的なムードを演出できちゃう。

 

ふさふさくつ下とベロアスカートの冬素材を掛け合わせて、鮮度をアップさせました。

ベスト/GU、スウェット/ユニクロ ユー、スカート/セレクトモカ、靴/ドクターマーチン

ワントーンコーデは編みくつ下で感度アップ

編み目模様のくつ下は、さりげないアクセントが欲しい時にかなり使えます!

 

今年はチェックパンツをゆるっとメンズっぽく着たい気分なので、くつ下まで全身をワントーンでコーデ。

 

裾をロールアップさせて、可愛い柄と素材感をしっかりアピールさせるのがポイント♪

ベスト/ユヌマンション、ブラウス/ユニクロ ユー 、 パンツ/コエ、ニット帽/無印良品、靴/メルロー イキュウ

カラフルなボーダーを、コーデのアクセントに採用

コーデの遊びに大活躍間違いなしのボーダーソックス!

 

冬らしいほっこりカラーが可愛すぎ。

 

今回は、トレンドのセットアップ風コーデのポイントにしてみたよ。

カラフルな配色で コーデが一気に華やかに。

 

カシミヤミックスだから、ロールアップしてもあたたかさをキープできるのがうれしい!

スウェット・パンツ/ともにニコアンド、キャップ/カシラ、靴/コンバース

リブタイツで、ミニ丈コーデを 大人に

タイツはコーデが締まって見えるし、防寒対策にもなるので冬には欠かせないアイテム。

 

細見え効果のある リブ柄タイツなら、膝上のデニムミニスカートも、自信を持って 履きこなせます。

 

タイツとビスチェの色をアッシュグレーで合わせれば、レイヤードスタイルもスッキリした印象に。

コート/エヘカソポ、中に着たビスチェ・カットソー/ともにララ フラミンゴ、スカート/GU、靴/メルロー イキュウ

黒のハイソックスでアクティブに

制服っぽくなっちゃいそうなハイソックスだけど、これはケーブル柄なのでデイリーコーデとも相性バッチリ!

 

膝上のハーフパンツを合わせれば 、素肌を “ 見せすぎず・隠しすぎず ” のバランスも 簡単クリア。

 

黒の引き締め効果でスッキリ見せが叶う上に、ニット感のあるくつ下なので、温かさもしっかりフォローしてくれる優れもの♪

ジャケット/ニコアンド、カットソー/セレクトモカ、パンツ/マージュール、靴/ドクターマーチン

ベロア風くつ下で、大人モードに格上げ

大人っぽくキメたいときは、光沢のあるくつ下が一番オススメ!

 

上品な雰囲気を演出してくれるので、シンプルなロングワンピと合わせると、よりレディな装いに。

 

足元にグレーを差すだけで、オールブラックコーデに抜け感が生まれて、洗練された大人スタイルが完成します。

ワンピース/アダムエロペ、ニット帽/カシラ、靴/ドクターマーチン

冬は色と素材で遊ぶとコーデがこなれて見えるよ!

冬はベロアなどの 光沢のある素材や カシミヤ混など 保湿性のあるくつ下が 盛りだくさん!

足元に取り入れるだけで、季節感がアップして、コーデが一気に今っぽくなります♥

冬も足元にこだわって、自分らしいオシャレを楽しみましょう!


この記事を書いた人

  • 橋下美好

インスタグラムやYouTube、様々なファッション媒体でのモデル活動等、マルチに活躍するモデル・インフルエンサー。SNSの総フォロワー数は100万人超え。数々のアパレルブランドとのタイアップを行い、高いファッションセンスに支持が集まる。くつ下好きが高じて、チュチュアンナのモデルを幾度も務める。

橋下美好(@miyoshikun)