メインコンテンツに移動

tutu編集部員がやってみた♪気になるところを楽しくカバー!?ウワサのカモフラメイクテク

0

ビューティー 2019.01.07

tutu編集部員がやってみた♪気になるところを楽しくカバー!?ウワサのカモフラメイクテク

「突然、赤いニキビ跡発見…」「寝不足が重なると、目の下にぼんやりクマが…」

女子なら誰でも一度は経験ありますよね。そんな日は鏡を見るたび、憂鬱。そんな女子の間でウワサのカモフラメイク!

 

「お金も時間もかけずに、あら不思議♪アッという間にお悩み解決」ってホントなの??

ということで、編集部員の間でも、特にメイクに興味アリ♪というメンバーが実際にやってみました!

 

さて、気になるその結果は…!?

●やってみた!その1● お悩み…「目の下のクマ」 カモフラテク…「赤リップを投入」

海外の美容ブロガー達から火がついた、斬新過ぎる「クマ✕赤リップ(チーク)」のカモフラテク。

誰でも1本は持ってそうなアイテムがこんな風に活用出来るとは…かなり勇気が要りそうだけど、物は試し!

...早速やってみた!

●編集部リポート●

茶系でも青系でも、一通りカバーできると聞いて、たまにできる寝不足クマで悩み中だったので断然やる気(笑)!

1、まずクマに沿って赤リップをなじませる
2、手持ちのコンシーラーを同じく重ねる
3、ファンデ(またはプレストパウダー)で仕上げ

コンシーラーだけでは逆に悪目立ちすることもあったクマがいい感じにカバーできた気が。クマの暗い色を赤色が上手く消してくれているみたい。

難しいテクも必要なそさうなので、これはなかなか使えそうです♪

●やってみた!その2●お悩み…「下がった口角」 カモフラテク…「アイライナーで書き足す」

去年は「上がった口角を仕込む専用キット」みたいなメイクアイテムも発売されるほど、最近みんなが注目している「口角」!

確かに昔から、顔の印象を左右する見逃せないポイントって言うけど…今度は唇にリップライナーじゃなくアイライナー??

…早速やってみた!

●編集部リポート●

この間、IDカード用に撮った証明写真を見てちょっとびっくり。微妙~に口角が下がり気味で、不機嫌そうに見える(泣)。手持ちのアイライナーでなんとかなるならとトライ!

 

1、手持ちのコンシーラーでリップラインをぼかす
2、ペンシルタイプのアイライナーで唇の両端の口角部分を下唇側から上方に向けて書き足す
3、書き足した口角に沿ってリップを塗っていく

やり過ぎると不自然な感じになるので、ちょっと慣れは必要かも!書き足す長さは長くても1cmくらいが目安かな?

仕上がりが心配だったブラウンもほとんど目立たないし、気持ち(口角が)上がった気がします。

●やってみた!その3●お悩み…「ニキビ跡など赤いポツポツ」 カモフラテク…「緑色のベースカラー」

疲れ気味の時などダメージがお肌に出る女子も多いですよね。特にショックなのが突然出来る“赤いヤツ”!しかも治りづらいから、鏡を見るたびストレスが。

対策はコンシーラーの重ね塗りしかないと思ってたけど…??

…早速やってみた!

●編集部リポート●

忘年会続きで食べ過ぎたかな?と思ってたら案の定、ポツンと出てきた大人ニキビ。

ちょうど赤ら顔対策にグリーンベースを使ってる後輩がいたので、ちょっと借りてお試し。

 

1、ピンポイントで赤い部分にベースを載せる
2、軽く指先で叩き込むイメージで馴染ませる
3、軽くファンデで仕上げ

そこまで完ぺきにカバーできてる印象は正直なかったですが、他の編集部員の見た目評価は上々。赤と緑の「補色効果」を取り入れたカバー術で、“なるほど感”は確かにありますね(笑)!

今回使ったのはクリームタイプでしたが、個人的に硬めのスティックタイプのほうが使い勝手がよさそう。

カモフラメイクは自由な発想の“メイク魂”から生まれた裏ワザ!

今回は、使い慣れたメイクアイテムが“気になる部分”をカバーしてくれるとウワサのカモフラメイクにチャレンジしてみました!

「その部分にこのアイテム?」っていう意外性もウケてる理由のひとつかも。

気になったあなた、ぜひお試しあれ。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪